天然パーマのママです

ネットショッピング大好きです

2017-03-09から1日間の記事一覧

【母乳育児】赤ちゃんのドリンクバー【母乳不足なんて言わせない】

出産前は母乳で育てたいけど母親も祖母も出なかったから家系的に出ないしな… と思っていたんですがミルク作りがとてつもなく億劫で 「面倒くさい!」という強い気持ちのおかげか 出産した夜に初乳を飲ませることができました。 正確には最初の3日間はミルク…

ベビービョルンキャリアONE+のキャリアカバーの付け方【ちゃんと対応してる!】

先日Amazonでこちらのベビービョルンのベビーキャリア ONE⁺と ベビーキャリアカバーという物を買いました! 要は抱っこ紐とそれに付ける防寒具ですね! 横文字ややこしや! 届いてから説明書を見て気づいたんですが「付ける所なくね…?」です。 Amazonのレビ…

白黒赤絵本の真似をして自分で作ってみた

白黒赤絵本の代わりに自分で自作して、いつも授乳してる場所の壁に貼ってみた。 ちょうどゲップをするときに見える壁。 そうしたら人間っぽい反応をしてくれて、 「お!何じゃこれ!」って表情をして、 にこぉ~っと笑顔になってました。 昨日まで何もない壁…

乳児湿疹とステロイド

現在2ヶ月乳児湿疹が盛んな時期です。 乳児湿疹は乾燥タイプと脂漏タイプがあって、 うちの子の場合は冬の季節ということもあるからか、どちらも原因のようです。 頭の真ん中の部分は油で黄色いカサブタが出来てる状態で、カサブタの所を含めて頭の全体が乾…